FC2ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちょっとずつ!


そんなにいっぱい進んでるわけではありませんが、

あ〜でもない、こ〜でもない、こうすればいい、これがだめならこんな風にしてみよう。

そんなことを考えながら毎日ちょっとずつやってます。

人ってこうやって賢くなっていくんでしょうね笑

本日は少し浮き上がってるタイヤカバーの部分だけ合板を薄くする作業をしました。

これは工務店の方がやってあげるからと言ってくれてたのですが

自分でもできるんじゃないかと思いちょっと興味本位でやってみました。


まずは丸鋸の刃の出る長さを調整してブーンと一切り!
ノミを使って剥がしてみるとなかなか悪くない感じでできました。
s_IMG_2936.jpg

写真には撮ってなかったのですがこの写真のとこに来るまでいろいろ回り道。

狭い範囲ではうまくいくのですがちょっと広い範囲になるとなかなかノミで剥げない。

とそこで考えたのが、丸鋸で何本も線を入れて切ってみる。
んーなかなかいいアイデア!
そしてサンダーで荒削りをすると写真のようにできました。
大工さんはどうやって薄くするんでしょうね。


そしていつも手伝ってくれて感謝してます。
最初はそんなできなかったのにたくましくなりました笑
s_IMG_2937.jpg

徐々に早くなっていくネジの打ち込み。上手です。
ネジは任せた!

s_IMG_2938.jpg

もうちょいで床張り完了です!
もうちょい頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Sukesan

Author:Sukesan
鹿児島県鹿屋市でレザークラフトショップやってます。
エアストリームで店舗兼工房。
鹿屋の秘密基地に遊びに来てください!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
FC2 Blog Ranking